お盆までには完了と嘯くわたし

いや〜〜〜暑いね。

暑いわ雨は降らないわで辛い毎日ですが

みなさまご無事でございましょうか?

私は例によって忙しい毎日を過ごしております。

何が忙しいって、音響の業務に木こりに農業に商業分野の業務にと目が回りそうです。

そこにリノベーションも挟んだりしているのでもう訳が分かりません。

先日は所属会社の友人から請け負った業務で七尾市へ音響業務に出かけ

そこで1年ほど前に会社を退社していたSちゃんと再会して嬉しくなってパチリ。

Sちゃんは本当に頭が良くて、どんな仕事でもサクサクこなしてしまう才女。

そんなSちゃんは当時の所属会社にいたら自分のやりたいことが出来ないと退社して

今は自分がやりたい事を存分に出来ていて幸せだと言っていました。

そして旧所属会社の同じS性の男性と1年前に結婚もしたと報告を受けました。

良かった!!幸せだと思えない人生なら何のための人生か分からないからね。

人生は一度きり。思いっきり好きな事やって羽ばたいてねSちゃん!!

ご機嫌なのはここまでで、この日も超絶暑くて死んだ。

40度近くあったんじゃないの?

音響社長を従えての業務だったんだけど、音響社長は日陰を求めて彷徨いあるき

楽しそうな業務は自身が行い、地獄業務は私に振るという楽しい感じで(笑)

でもね。安い金額で付き合ってくれてるから文句はない。

いつもありがとね。

この日のイベントは朝6時半に家を出て、自宅に戻ったのが23時という強烈なもの。

そして翌朝はキャン太に積んであったジェネを降ろして

木こりに向かう。

木こりはこの気温の中ではなかなかハードな業務でして

もはや森と化した200坪の庭の広い事

思わず顔もこんな風に

で、切り倒した木の枝とかはうちの畑に一旦運び処理するんだけど、何回目かの運搬の際にママから着信。

ソファが届いたんだけど入らないと騒いでるの。と困った様子。

でちょうど自宅に向かおうとしていたので現場(自宅)にイン

おめーら何で電話してこねーんだよ!!と開口一番に言うと

いやもう何回連絡したか分かんねぇすよ!!と返してくるので

どれ番号見せてみろ!!と伝票記載の番号を確認すると1箇所8を3と書き損じている。

リサイクルショップの記載ミスでした。

何だよぉとヤマトのドライバーたちと笑って和解。

それから入らないというソファーを開いて

クッションを外して難なく室内にイン。

このソファ。無印の物で、出物があったので48000円で購入。

ヤマトの家財便の運賃が25000円。

しめて73000円のソファ。

でもね、新品を買っても79000だったのよ。

10万以下の大型家具だけはオークションで買うもんじゃないと反省した

クロガネマニア若干54歳の夏でした。

でもまぁとても状態の良い物だったので納得してレイアウトチェック。

ママは休日だったので飲んでいいよと

嬉しそうなママ

このママの嬉しそうな様子に心を痛めた私は本日無印良品ネットストアで新品ソファをポチっておきました。

1週間以内に指定店舗に届くそうなのでママと引き取りに行く予定です。

カバーは既にオーダー済みで本日届く予定です。

で、ソファの搬入を終わらせた私は再び現場へ

残すところこのケヤキのみの様子

この物件を買ったのは後輩君なのだけど、電線を引っ掛けないか心配で心配でと言うので

ユニックで吊りながら切るから心配無用と伝え切りまくる

伐採完了。

積み込んで

お盆前までの作業はこれで完了。

なんだか切った痕とかが汚いので本当はユンボで整地したいとこなんだよね。

S君にユンボ代だけでいいからと交渉してみようかな。

せっかく作業するんだからね。ビューティフルにしたいじゃない

そしてお盆前の最終日の13日は近隣地区の盆踊りの音響業務

この盆踊りイベントをドローンで空から生配信すると市長が嬉しそうに語ってて吹いた。

こんだけ集まってたら完全に航空法違反なんですけどね。

こういうバカなドローンパイロットがいるからどんどん規制が厳しくなるんですけどね。

花火は、なかなか良かった

そして昨日はうちの町の盆踊り会場の設営をして夏のイベント祭りもほぼクリア。

なので

肉を買ってママにバーベキューしようぜと提案。

さぁ好きなだけ食べれ

ママが楽しそうで良かった。

最後は花火で締め

私はベロベロに酔っ払って片付けもせずに退場。

BGMはTUBEのベスト版だったんだけど、やっぱ夏はTUBEに限るね!!最高。

今日は墓参り祭りの予定です。

ではみなさん本日も熱中症に気をつけて1日お元気で!!

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です