キコリになったわたし

毎日毎日アホみたいに暑いわ、雨は降らないわで困った日が続いていますね。

最近の私はといえば午前中はリノベーションなどを行って少しエアコンの効いた現場で大工作業に勤しんでいます。

昨日はと言うと

取り付けた棚板の側面の虫食いが思いの外酷くて、ちょっと見るに耐えられなくなり加工作業開始。

先日加工ミスしてしまい余っていた中途半端な幅の欅材の端を整えて

側面をプレーナーで軽く仕上げ

溝を切ったら棚板を外して凸加工してパイルダーオン

いい感じだねぇと棚を眺めていたら灯油屋さんが残量チェックに来た。

この灯油屋さん、残念な事に今年の3月にうちの灯油を枯らすイベントを起こしたので私的にはもうない。

支払いが遅れていたのは事実だが、それならそれで伝えてくれればいいのに実力行使できたので

私も黙って自分で補給する事にした。

お客とは対話はすべきだとは思うけど、実力行使で脅すのは余り好みではない。

なのでこちらも実力行使。

もう1リッターたりとも入れさせない。

毎週補給してるから入れようがない。残念だったね。

なんか彼が去り際にガン!!って音したけど、何か蹴った?

私ここにいますけどねぇ〜〜。聞いてますよ。その音。

で、午後からは最近毎日午後からやってるキコリ作業。

これね。

昨日はこの大きい栗の木を切り倒しました

なかなかのもんですよ。

木の根本に切り込みを入れて

ワイヤーでテンションかけて、母屋の方とかに間違っても倒れないようにしてから

カット。

ズドーンと伐採。

とても達成感のある素敵な感じです。

枝とかを払ってキャン太に積んだら作業完了。

まだまだあるんだよね。

でもさ、仕事でお金も発生して、薪も手に入るなんて一石二鳥とはまさにこの事だよね。

さて。

本日も頑張りましょ〜〜

皆さんも

熱中症には気をつけて〜〜

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です