かける言葉が見つからない

友達んちの大切な家族が亡くなった。彼のブログに書き込む言葉なんて見つからない。なんて声をかけてあげればいいのかも分からない。うちのママに彼のママに電話してやれと命令するも「無理」と彼女も対応不能。

すまない。

俺たちは本当にどうしていいのかも分からない。

昨日は動画を見て二人で大泣きした。俺たちがお正月会いに行ってあげれば良かったんじゃないか。後悔しか残っていない。
でも俺たちが行っても迷惑なだけだったかもしれないね。今頃きっと荼毘に付されて夫婦で大泣きしてんだろうな。済まない。何の役にも立てなくて。

最後の最後まで家族に愛を振りまいて旅立って行くなんて人間だってそう出来ることじゃない。唯一救いなのは彼女が本当に幸せそうに暮らしていたこと。後悔なんてするなよ。立派なファミリーだったぞ。

いつか彼女とまたどこかで逢えたらいいね。

直接言えないこと書いたわ。またね。泣いててもいいから頑張って立ってろよ。無理でも立ってろよ。

あんこがあの日からご飯食べなくなってさ。心配でしょうがなかったんだけど、今日病院行ったら内臓的には問題なかった。鼻が詰まりきって食欲がわかなかったんじゃないかとの診断で、点滴や下剤なんかの処置や血液検査とかもやってもらって大丈夫との診断だったので生きた心地がしてきた。

あとはご飯食べてくれたらOKなんだけどな。

ペットとか言うなよな。家族なんだからよ。な。

んじゃまたな。落ち着いたら電話くれ。

関連記事

かける言葉が見つからない」への5件のフィードバック

  1. クロガネさんご無沙汰しております。
    今回の地震、被害の方は大丈夫でしょうか?心配しております。
    鳥居の倒れた上空からの映像で・・・黄色いプリウスが映ってまして・・・
    クロガネさんでは??( ̄▽ ̄)って思ったりw

    先ほどもまた震度5強が来ましたね?
    ご無事をお祈り申し上げます。

    1. かずまるさん、何とコメントを頂いていたことすら気がついておりませんでした。ボーッとしていてコメント通知すら纏めてポイとしてしまったのかもしれません。恐縮です。
      黄色いプリウスの件は全国の友人らが大騒ぎして電話をかけてきて私の業務を妨害していました。
      そうなんです。あれは紛れもなく私の黄プリさんでした。大騒ぎの地震でしたが驚くほど被害が少なくて良かったです。このまま落ち着いてくれるといいんですけどね。

      とにかく遅くなってソーリー。
      悪気は全くないのでまた構ってあげてください。

  2. 能登地震の速報から気になっておりました。
    ホント普段はROM専なんで催促の様でコメントするの気が引けるのですが、稲作の方のBlogも滞っており心配しております。しかも同時にチロたんの方も停滞中、、、
    双方無事である事祈っております。

    1. チロは相変わらず凹んでいるようです。と言うか廃人になっているようです。待つしかないので復活してくれる日を待ち続けてはいるのですが、やはり家族を失ったヤツの悲しみは想像以上にダメージだったようで。
      私の方は〜一番大切な除草時期に仕事が立て込みすぎて除草できず、草ボーボーの田んぼになり絶望した次第です。どんどん注文は入ってくるわ、こっちは絶望するわでバタバタしています。
      先行予約分だけでほぼ今年の収量終わってしまいそうです……
      ママも何でブログ書かない!!と怒っていますので書こうかなぁとは思っています。
      心配させて申し訳ないす。

  3. チロさんの方は時間薬で、、、一方的に心配してるのはコチラの都合ゆえ、こうして間接的にでも近況が聞ければありがたいです。

    クロガネ師匠の方は件の能登地方の地震があったんで『もしや!?』とは思ってましたので、無事が確認出来てひと安心です。お忙しいのは何よりですが、天候に左右される稼業ゆえ予約完売は有難い様な?恐ろしい様な?ですね。

    ブログ更新してガンガン発信しちゃうと、余計に注文殺到してエライことになるかも?(笑)

    引き続きのご活躍期待しております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です