新しい家族がやってきました

友人がfbで里親募集していた黒猫ちゃんがうちのあんこに似てて、気がついたら里親として立候補なんかしちゃってた訳でして。しかしうちのママは黒猫はもうあんこがいるからいりません!!
飼うならよもぎ色の腹白です!!なんて寝ぼけた事を言うので、保護先の友人と相談して土曜日にママと見に行ってから決めようとの話に。

微妙だの何だのって言うママに対して無視を決め込み迎えた土曜日の朝。

保護先さんにもニャンコがいるのでお土産のチュールを購入して保護宅へお邪魔。

おいママ!!オメーグタグタ言ってたくせにメロメロじゃねーかよ!!何だよその可愛いって!!

俺はもちろんメロメロ。

ママのご機嫌を取るためにドライブデートしてカレー屋さんへ。

いいぞいいぞ。そのままご機嫌にいてちょうだいね!!

ママとの話し合いで、掛かりつけの動物病院でエイズ検査、白血病検査がネガティブだったら飼おうという話になり、月曜日の朝動物病院に電話して確認すると、ウンチのサンプルが欲しいので持ってきて欲しいとのこと。保護先にその旨を伝えて翌日まで待機。

ウンチが確保出来たというので、そのサンプルウンチを持って病院へ!!

採血して結果を待つこと30分。

結果は先生方も大喜びの両方ともネガティブ!!やった!!

ご覧のように名前はタマちゃんに決定。本当はひらがなの「たま」なんだって。

良かった良かったと家路を急ぐ。

到着〜〜〜

トラは微妙に異変を察知。

んじゃ馴染み期間の間過ごしていただくケージへどーぞ。

ご飯もどうぞ

舐めてくれた〜〜!!

かわいい〜かわいい〜〜

今朝なんて

出して〜〜出して〜〜ここから出して〜〜〜

と外に出してもらい

ウロウロ

あんこは見守り保育に徹する。

優しいんだよあんこ。

ずっとこうやって見守ってる。

たまが怖がらないように。近づきすぎないように配慮しながら見守り。

なんてかわいいのあんこ。

関連記事

新しい家族がやってきました」への2件のフィードバック

  1. いやぁいちゃけやねぇ
    あんこちゃんみたいにもふもふになるのか、すっきり短めになるのか
    どちらにせよメロメロな姿が浮かびますわ

    1. あんこよりもモフモフ感強めです。しかも黒猫だと思ってたらボディがグレーだと判明。ペルシャにシャムに和猫のミックス?とにかく可愛くて家中みんなデレデレです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です