勢いを増すリノベーション祭り

サボりだすとやらないくせに、やりはじめると鬼のような勢いで作業するクロガネでございます。

今回は新たに用意したランドリースペースの床根田つくりからでございます。

製材所で作ってきた根田なんですけど、根田用の材料のくせに曲がりまくっててちょっとイライラしたわ。

で、こいつを取り付けて

ここでランチ。この日はママに作ってあげたオムライスの残りのレッドライスと

チキンラーメン

チキンラーメンってそんなに美味い訳でもないのにたまに無性に食べたくならない?

ランチのあとは本棚用の桁なんかを入れるホゾを彫り込みます

こんな気を失いそうになすような欠き込みも

マルチツールで切り込んでしまえば何の問題もない。本当に便利なマルチツール。

買って良かったアワード2020ベストチョイスのアイテムです。

全ての欠き込みを済ませたら

いよいよ使わない桁の切断作業です。

桁を落として怪我をしないようにロープでぶら下げて

躊躇なく丸ノコでジャイーンと切り込んで

残った部分はノコギリでカット。

これ新潟の刃物屋さんのノコギリなんだけど、本当によく切れる。

スパッと切れるし切れ味も落ちない。しかも安い。また買おうと思うわ。

両側を切ったら

分離!!さらば旧桁さん。ママも一階から観戦。

桁をぶら下げた状態で空中に浮いたまま移動させて

無事着陸!!

ここまで作業してたらママが「ハッ!!」と気がついたように台所に走って行った。

どうやら写真を撮り忘れたらしい。おせーわ!!!

もう切断も何もかも終わったわ!!とお怒りのオイラ。

も〜〜肝心な写真がねーじゃねーかよ!!と渋々お片付け。

ママのお気に入りのカット。

半ケツで足が短いのが可愛いんだと。意味不明だけどね。

翌日は稲刈りの予定なので大工さんはお休みです。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です