古民家リノベーションはじまる

結局過去のブログデータの取り出し、移行に失敗した私です。自身の活動記録として残すために始めたのに、いざ振り返ろうとしてもデータがないという有様。これではいかんという事で、記憶の限り記録を復活させておこうと思う。その瞬間瞬間での気持ち的な事までは思い出せはしないだろうけど、データ的には助かると思う。

これは畳の撤去とかが終わって根太も外して整地をはじめたあたりの作業だったと思う。傾いた躯体を引いているワイヤーが上部右側に見えますね。この面と実は運搬車の横の柱の面を同時に曳けば躯体の傾きも相当改善されたのですが気がつかず、この面ばかり曳いていました。

そしてこの日からお蕎麦作りがはじまりました。

このそば粉はうちの町の海の見える温泉施設の売店で購入したものです。

長い延べ棒があるので第一段階を終えて第二段階に入った頃の話ですね。
(5000円のセットからバラの道具に切り替わりはじめたあたりかな)

今は使っていないハケですね。延べ棒に塗るくるみの油も買ったなぁ。

左隅に見える構造は仏壇が収まっていた空間ですね。

今は撤去されて外になっている場所です。

竹葉の大吟醸…何で買ったんだろ。そしてこのカマンベールチーズの意味も分からんね。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です